見出し画像

私のからだは、いぼだらけ

久しぶりの投函
8月に健康診断の結果が届いてからの話し。
胸部のレントゲンで要精密検査の知らせが。
肺ガンかもと思ったけど、細菌が原因かと思われる病気の疑いだった。まだ、診断は確定していないが、急を要する病気では無いようだ。
胃の調子も良くない。
胸焼け、喉の違和感。
今度は胃がんかと思って、胃カメラの検査を初めて受けた。ポリープがいっぱいあるって言われた。良性だと思いますけどねと言うが、
その、いっぱいあるポリープをそのままにしていいのかとか、少し不安だった。
次は右胸の張り。10年以上前から良性のしこりがあるのはわかっていて、1年に1度、定期的にエコーで経過観察をしていたが、ここ3年ほどはサボっていた。こうなったら徹底的に調べるか。
これ以上放置して後で後悔したくないし。
結局、また新たなしこりが出来ているけど、
良性だから、半年後にまた来てとの事。
そして今日、胃カメラで採ったポリープの組織検査の結果を聞きに行った。こちらも良性。ピロリ菌もいなかった。慢性的な逆流性食道炎が少しあるから、服薬の継続と、1年後にまた胃カメラで経過観察していきますとのこと。
これでようやく気になるところは無くなり、安心して年を越せそう。お酒とコーヒーはほどほどにしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?