見出し画像

異動出来て実はラッキーだった

新しい職場に異動してきて2週間が経った。

異動の話しがあった時はなんで?みたいな気持ちが強くて、しばらく更新していなかったnoteに 思わずつぶやいてしまった程、気持ちがモヤモヤしていた。

2、3日勤務してみて、1日の時間の流れが早いけど、前の職場みたいにバタバタしていないし、淡々と自分のペースで仕事ができた。

それに、定時で帰れる。

前の職場に比べたら売り上げ規模は小さいし、やりがいとか、達成感が得られる事は少ないかもしれないが、今の環境で出来る限りの事を淡々とこなし、このコロナが落ち着いてきたら、    お休みしていたヨガ教室も久しぶりに行きたいなと、心境が大分変わった。

 あれだけもう辞めるとか、大騒ぎしていた自分が恥ずかしいけど、気持ちの切り替えが早いのは私の強みかもしれない。           じゃないと、25年も続かないか。       ここまで働けている事に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?