見出し画像

郡上八幡を『前旅』できる記事

先日、岐阜県は、郡上市八幡町を散歩してきました。
私が食べた『飛騨牛の朴葉味噌』が美味しかったので、Youtubeのサムネに採用しました!朴葉味噌は、味噌が決め手ですね。

私が食べたのは、吉田川沿いにある「新橋屋」という食事処です。こちらのお店はもともとはお味噌屋さんだったようで、飛騨2泊3日旅行で何度か朴葉味噌を食べましたが、その中でも1番、お味噌の味が良かった気がします。

この先は、郡上市を訪れる際に参考になるサイトをまとめておきました。ぜひご利用いただけたら嬉しいです(^^) 

郡上市役所HP

TABITABI郡上

郡上MAP

トラベルJP

郡上おどり

GJ8マン

郡上八幡城

桜間見屋

明宝ジェラート

大黒屋

善光寺会館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?