〜人間関係〜今の気持ち🥀

私には悩み事があります。

ただそれは解決できません。

2023年7月からずっと悩んでいます。

心療内科に通っていますが、そこの先生にも周りに言われた回答をされました。貴方は優しすぎるし、断りにくい性格だからそうなったのかもしれないと言われました。

ですが自分の中でもやもやしてしまいます。

ずるい、最低だと本人から言われたんです。
相談するなら自分にしてと言われました。

謝罪をして本人に謝ったほうがいいのか、
でも謝罪をする時には、持病の人を連れていかないとダメらしくて、自分の中で動けません。持病の人からは、もう他の人(周りや心療内科の先生になど)に相談しないで欲しいと言われました。

向こうは特権だと言って待ってくれています。
その持病の人のことはどうでもいいすら言ってました。お互いの意見に挟まれています。

向こうは県外に行ってそこで暮らすらしいです。それまでに謝罪をしたいですが、周りからは振り回されるなら謝らなくて良いのではないかと言われます。

でも7月の事件では、私が1番振り回していたんだから私から謝らないといけないんです。

でもどうすることもできません。これが私にとっての反省の償いなのかとも思いました。

もう今は何をしてても楽しくないです。
何もおもしろくないです。
なんにも興味がないです。

その為、人のことを疎かにしがちになったり、人の事を全く大切にできてない自分が大嫌いになりました。もうこの世で1番大嫌いです。

本当は死にたいです。
楽になれる気がするんです。

でも親は1人で貴方はちゃんと生きていけますか?生活できますか?とお酒を飲んで酔っ払いながら涙を浮かべて、私に尋ねてくることがありました。

そんな事を言われると生きるしかないじゃないですか。頑張って生きるしかないじゃないですか。

私がこれからすべきことは何なのか全く分かりません。周りから離れろという答えは貰っています。

でもそれはきっと簡単な方の答えなんです。

私が欲しいのはきっと難しい方の答えなんだろうなって思います。でもその難しい方の答えが私には分かりません。ずっと苦しいけど、あっちが1番苦しいと思います。私が苦しんでも楽しんでもいけないのかもしれません。

そんな感情は、私にとって贅沢な気がします。

以上で私の永遠にきっと一生解決できないネガティヴな日記は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?