はじめまして〜発達障害について〜note📔

おはようございます。

はじめまして。ねここです🐈🐾

noteを初めて使っています。


SNS疲れをしていたので、ブログ系なら疲れないと思い、書き始めました。

私には、軽度の自閉スペクトラム症とADHDがあります。自閉症はないです。

その為、文章に区切りがない時があり、読みにくいかもしれませんがご理解ください。


最近、厨房のありすというのをチラッとだけ拝見しました。あれは、どちらかというと重度のアスペルガーの人に近い気がします。

私はお話がいつもゆっくりすぎると言われるのであんなに早口で知識豊富なことは言えません。

それくらいまだまだ発達障害についての理解は浅いままなのだと、テレビを通して私も理解することができました。

本当に口から発した言葉でちゃんと相手に伝える努力をする事が大切なんやと思いました。そこは、障害関係なくみんな同じですね。

これからよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?