見出し画像

韓国中学女子の娘と関西3泊4日

次女の中間テストが終わった日本のゴールデンウィーク期間に、3泊4日で関西に遊びに行ってきました。

私は今年に入って毎月のように日本を訪れていますが、完全に観光客気分で楽しむ帰省は初めてだったので、とても気が楽でした。

Hep fiveに行きたい!と娘のリクエストで着いた日に。
若者の聖地になっていてビックリ。

行く前から観光客テンションの次女の影響で、私までハイテンションに。(笑)
中学3年生の次女は、約1年ぶりの日本です。あれも食べたい、あれも買いたい…とウキウキモード全開。

予定ぎっしりの3泊、毎日2万歩近く歩きましたが、次女のおかげで今どきの韓国人10代が日本で何を楽しむのか?を、観察できる面白い時間でした。

ポッドキャストで振り返りました。一緒にお楽しみくださいね♬

ポッドキャストは、voicy, Stand FM, Apple Podcast, Spotify など、『大人の韓国』で検索ヒットします。

韓国人観光客で満席だった行き帰りの機内の雰囲気も楽しかったです。

若い女性が最後の最後までゲート前のお店で買い込んでいるアイテムを観察したり、日本での旅行を振り返る会話を聞いたり…

ちなみに多くの韓国人女性が、ドンキーホーテやドラッグストアで必ずと言っていいほど購入していたアイテムの一つはこれ。

思わずつられて私も買いました。(笑)

韓国の友人はみんな知っているかも?!
こんなに買ってきちゃいました。
ずばり、ヘアエッセンスに凝ってます。

一番のお目当てはこの製品↓↓↓だったので、使うのが楽しみです。

元々ヘアオイルやエッセンスは苦手だったのですが、最近そのツヤツヤ効果に感動し、朝晩のケアで欠かさず使うようになりました。

アラフィフのボサボサ感は悲しいので、髪の艶だけは頑張ってキープしたい!(←堀井美香さんの影響^^)...と意気込んでおります。

大阪、京都、神戸は慣れ親しんだ街なので、やはり落ち着きます♡
娘たちにも、ママが生まれ育った思い出たっぷりの風景を自慢できました。
特に、神戸のウミエ、元町~三宮のセンター街、須磨海岸は、娘たちもお気に入りのスポットです。
(妹が須磨区在住なので、須磨海岸には歩いて行けます。海辺の海岸や朝晩のウォーキングで住民気分を楽しみました!)

神戸といえば、この風景。あ~落ち着く。
阪急電車、大好きです。
インスタで韓国の友達にライブで自慢中の娘。
大阪駅前のヘップ5にて
日本の焼き肉サイコー!!
韓国っぽいかわいいカフェが急増していますね。
こちらもHEP Fiveにて

インスタグラムでも旅の写真をシェアしております。
@nora_happy_korea

天然石ブレスは今回神戸で買ったもの。
無名の作家さんの作品です。
半袖でも十分な温かさで、お天気に恵まれました。
今回私が買った服は、無印良品のTシャツくらい。
フレンチスリーブが二の腕をいい感じに見せてくれると話題の商品。
娘がこわいほど脚長に撮ってくれました。(苦笑)
サンキタ通りの変化ぶりに感動。
またゆっくり訪れたいな~

『大人の韓国』ポッドキャストはアマゾンオーディブルからもお聴き頂けます。いつも温かいメッセージ、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?