釜山にて。最高のリラックス❤

楽しみにしていた釜山(プサン)への旅。

神戸から姉妹と母がプサンへ遊びに来ることになり、私も合流♬という楽しい計画を、2ヶ月前からひっそり立ててました。

前日まで仕事に追われていた頭を冷やすためにも、早くKTXに飛び乗りた~い!!と、朝からウキウキ。

久しぶりのKTX
ソウルから釜山まで約3時間

ソウルから釜山までKTXで約3時間、片道6500円ほど。

新幹線に比べるとスピードが遅いですが、汽車の旅が好きなので、お茶と本、おやつ、音楽を楽しみながらゆったり向かいました。

旅は目的地に到着するまでのプロセス自体も、気分上がりますよね。

釜山駅に到着〜
テンション急上昇中😆

港町の雰囲気にほっと落ち着くのは、私が神戸人だから?!
山と海がある風景は心底リラックスできます。

駅からタクシーで10分ほど走り、家族が待っているホテルへ。

今回のホテルは、影島(ヨンド)のラバルスホテル
新しくて見晴らし最高の素敵なホテルでした。

ラバルスホテル、お部屋からの眺め。
海の上に浮いているような景色!

女4人でキャーキャー言いながら、再会を喜び、最上階のデッキへ。

28階はカフェ、29階は屋上テラスになっています。

雰囲気最高すぎる…。
しかも貸し切り状態?!

姉の後ろ姿。
母から譲り受けた懐かしいミッソーニを着ています。
旅は明るい色のファッションで
気分がますます盛り上がります。
29階の屋上からは、釜山市内を360℃見渡せる眺め。
夜景も素敵でした❤

世界的なベストセラー小説『パチンコ』(ミンジン・リー)の主人公が生まれ育った島でもある影島(ヨンド)。アップルTVでドラマ化までされた素晴らしい小説だったので、小説の世界とリンクして感無量でした。

何十枚も写真を撮りつつ、
おしゃべりが止まりません!笑
釜山タワーが正面に見えます。
これは翌朝の日の出、
最高の日の出が見られました。
しあわせ~~~

ホテルから橋を渡って徒歩で行けるロッテマート&ロッテ百貨店でお買い物後、タクシーでレストランへ。

夕食はこちらのお店でお刺身と海鮮の定食を頂きました。↓↓↓
海を見渡せる雰囲気 & お料理で、落ち着けるお店でした。

翌朝の朝ご飯は、影島で知らない人はいない!というほど老舗の24時間営業のご飯屋さん。地元住民で賑わっていまいた。8000ウォンほどの定食をもりもり。

テンジャンチゲ、チョングクチャンが最高でした。
朝から健康的!

朝食の後、ホテル28階のカフェで朝のコーヒータイムを楽しみ、いざ、市内へショッピングへ。

西面のロッテ百貨店本店

ロッテ百貨店の向かいにオリーブヤングもあるので便利便利。

百貨店ではリビング階の布団コーナーで、またまたイブル(布団)を購入した母。ほんとに布団オタク、イブル好きです。(笑)

百貨店のフードコートで軽食を食べ、すぐ近くのエステへ。

このエステは姉が日本からコネストで予約してくれました。

一人98000ウォンの70分コース。
ハンドがメインの昔ながらのエステで、至福の時間♡
疲れが吹き飛びました~!

口コミが良かったから選んだそうですが、4人とも大満足です。

一旦ホテルに荷物を置きに戻り、タクシーで国際市場へ。

名作韓国映画の舞台、国際市場!
韓国の近現代史を感じられる、大作です。オススメです。

国際市場、夜は閉まってしまうお店も多いので、ぎりぎり間に合いました。

のんびりお散歩しながら、お土産や、小物を色々と購入。

母が毎回大量に買っていく愛用品も発見、ご機嫌です。
(ポッドキャストで話しますね。)

途中で屋台のホトクとマンドゥもつまみました。楽しい!

国際市場は広すぎて一日では回れません。
無理せずのんびり…

道路を挟んで海辺にあるチャガルチ市場にも立ち寄りましたが、ここらへんで母の体力切れ…!

チャガルチはまた次の機会に。

朝ご飯をチャガルチ市場に食べに行くのもオススメの楽しみ方だそうです。

三姉妹と母、女4人の釜山旅は濃厚で最高の思い出になりました。

帰りのKTXでは少しセンチメンタルになりましたが、非日常を楽しむ心のゆとりって、本当に必要だな~と。

場所を変え、環境を変えると、テンションって瞬時に切り替わりますよね。人って意外と単純!

まだまだ仕事や家庭で背負っている役割が多いアラフィフ三姉妹も、最高の息抜き&気分転換になりました。

母は娘3人との時間が「最高に幸せ!」だったそう。
親孝行ができて良かったです。

元気なうちに素敵な思い出をたくさん作りたいね~、と別れを惜しみつつ、それぞれの日常へ笑顔で戻っていきました。

インスタグラム @nora_happy_koreaでも旅の様子を紹介しています。

www.instagram.com/nora_happy_korea

Podcastでは、お耳で韓国へ遊びに来てくださいね♬

Voicy、スポティファイ、スタンドFM、アップルポッドキャスト、YouTube等、お好みのプラットフォームから『大人の韓国 nora』で検索ヒットします。

ではでは、今日も皆さまにとって良き日になりますように。

いつもカムサヘヨ❤️

【おまけ】KTX汽車旅のお供↑↑

Kindleで重い本も持ち運び必要なく、移動時間が充実しました🥰
ホントありがたい時代...👍