見出し画像

有馬離宮~韓国旧正月~東海岸リゾート

2月のはじまりは色々な予定と計画、仕事で頭がいっぱいでしたが、無事に旧正月連休も終わりほっとしています。

非日常の高揚感も大好きですが、日常の安心感も最高に心地良いですよね。

最近の近況をポッドキャストで語りました♪

出張で招待されたエクシブ有馬離宮での贅沢な時間、韓国の旧正月、お姑さん滞在、一緒に東海岸のリゾートホテルへ家族旅行…と移動の多い一週間でした。

エクシブ有馬離宮ではスーパースイートルームに連泊させて頂き、食事も毎食がアートのように美しく素晴らしかったです♥️

久しぶりの有馬温泉
初日の夕食は中華
フルコースでどのお料理も最高でした。
非日常感をうっとり楽しみました。
2日目の夕食は日本料理のコース
最終日のアメリカンブレックファースト

会議の後も露天風呂やお部屋でゆったり今年のプロジェクトを練りました。環境を変えるとアイデアがどんどん湧き出るものですね。

2ベッドルームの広々スイート
エクシブのロビーは本当に素敵

3泊4日の出張から韓国へ戻った翌日、お姑さんが我が家へ。ここからは嫁モードをオンに。

痴呆と老衰でお世話が大変ですが、笑顔で乗り切りました。

旧正月の朝、伝統行事のチャレ
毎年簡素化を進めています。

そしてお姑さんも一緒に家族で韓国東海岸のリゾートホテルへ。

ソウルから3時間のドライブ
ロビーのカフェは有名です。
チェックイン前にお茶タイム。
海の見えるキッチン付き
2ベッドルーム、2バスルームの広いお部屋
何度も訪れている愛着あるソルビーチリゾートです。
朝の海岸ウォーキングへ
夜の海も素敵でした。
ホテルの前は
宿泊者用のプライベートビーチ
裸足で遊びました🤍

ホテルでの夜、家族でカラオケ大会の後、AI写真ごっこで盛り上がり、流行りのアプリで娘がサクサク作ってくれました。

めちゃくちゃ現実離れ😂
AI時代ですねぇ

この手のアプリはこれからどんどん流行りそうな予感がします。

Instagramに他のショットも載せたので興味のある方はどうぞ^^
@nora_happy_korea

詐欺だぁ!
顔を削り過ぎだ〜😂

と大騒ぎしながら笑った夜でした。

あ〜 楽しかった♥️

※追記:東海岸への家族旅行の際、お姑さんのオムツや荷物に気を取られ、なんと娘たちと私の着替えや化粧品などが一式入ったスーツケースを家に置いたまま出発してしまいました。まさかの大失敗!(笑)
ホテルに着いて気が付き、なんとかなるさ~!とコンビニへ。

基礎化粧品は何もなかったので、私のバッグに常に入れているこれ一本で全員分の保湿をしました。リップにもなり、超便利でした❤
助かった~~!


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?