見出し画像

韓国での仕事、息抜き、韓ドラ話を

毎朝の気温が10℃を下回り、本格的に冬が近づいている韓国です。

今週のポッドキャストでは、韓国で長く仕事をしてきて感じること、最近の仕事上のストレスや難しさ、上手な息抜きとリラックス方法、久しぶりに楽しく観ているドラマの話など、思いつくまま語りました。

エンディングのBGMは、バス車内の雑音です。(笑)
韓国の空気感を耳からお楽しみください♬

収録後、仕事のことはしばし忘れるぞ!と決めて、妹をピックアップしに出かけました。
神戸から仕事&遊びにきた妹と、今日から3日間楽しく遊ぶ予定です。

車で妹をピックアップし、ベトナム・フォーのランチへ。

フォー好きな人が多い韓国なので、専門店がとても多いです。
訪韓中、韓国料理に飽きたら是非オススメ。

あっさりスープで胃にやさしい❤️
ライムを追加して(有料)搾りました。


食後のデザートは、ソルビンの大人かき氷を食べよう!と決めていたので、ランチは軽めで消化に良いものを選びました。久しぶりのフォー、とっても美味しかったです♡

そして本命のかき氷です。

約1100円ほど。
もちろん韓国式に2人でシェアして食べました。

アラフィフ姉妹にやさしいほのかな甘さと、(なぜか)冷たすぎず食べやすい「黒ゴマとお餅のかき氷」♥ 大満足でした。

欲を言えば、熱いほうじ茶が途中で無性に飲みたくなったこと。(笑)

夜は自宅で夫も交え、サムギョプサルや韓国パンチャンで話が弾みました。

五味子の炭酸水割りは大好評❤️

昨日買ったばかりの五味子エキスで、手作りカクテル。

ムンギョンという地域は五味子の有名産地です。
1リットルのエキス(五味子の割合80%、高品質)で約3500円ほど。

お互いの子育てが一段落し、こうやって一人で日韓往来できること自体、とても幸せなことだね~としみじみ。

在韓中に食べたいもの、買い物リスト、皮膚科でどんな施術を受けようか、親の老後や子供たちの将来…などなど話は尽きません。

妹との3日間は、また次回のポッドキャストで報告しますね。

昨日のご近所ファッション
高校生以来のコンバースのハイカット、
思った以上に合わせやすく、
買ってよかったです。

読書の秋、音楽の秋、食欲の秋…
何をやるにもふさわしい季節ですよね。

皆さまの毎日が、豊かで穏やかでありますように♡

↑ 秋に浸りたいオススメ韓ドラOST🤎

大人の韓国』ポッドキャストは、スタンドFM、スポティファイ、Apple Podcasts, Google Podcasts, Audible, Amazon Music 等、お好きなプラットフォームからお聴き頂けます。

Instagramと合わせてお楽しみくださいね。
@nora_happy_korea

https://www.instagram.com/nora_happy_korea

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?