見出し画像

「SNSポリス」の日本酒をつくった理由

本日からSNSポリスがタイアップした日本酒「#ちゃんと伝えたいことは140文字じゃ伝わらないんだもの。大吟醸」の予約販売がオープンしました。

>予約販売ページ

https://t.co/vG5P8JAS9G


ありがたい事に、WEBで漫画がバズるとタイアップのお話がめっちゃ来ます。

どれくらい来るかと言うと、毎回ログを見直さないと何の話だったか、どこまで話したか分からなくなるくらい来ます。新作を公開した日とかは、あえてメールボックス見ないでおく程たくさん来ます。

なんかドヤ話みたいになってきましたけど、今日はどういう基準でタイアップ先を選んでいるか、自分なりの基準をシェアします。

まず、前提としてタイアップする理由は2つあると思います。

1つは、当然ながら「ファンに買ってもらって、もっと好きになってもらう」

そして、もう1つが

この続きをみるには

この続き:1,336文字
記事を購入する

「SNSポリス」の日本酒をつくった理由

かっぴー(漫画家)

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!

19
漫画家です。連載や広告案件、お仕事のご依頼は→ kappy1100@gmail.com までお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。