見出し画像

#ブバブボ名盤!

ピーナッツくんというバーチャルYouTuberが出したアルバム
『Brad Bag Brain Bom』が名盤だな~という記事です。
Vとしても面白いのにアーティストとしてもガチで良い……!

そのアルバム中の一曲、
ピーナッツくんとVの月ノ美兎がコラボしている
『Birthday Party (feat. 月ノ美兎)』
この二人の組み合わせも好きだし、月ノ美兎の歌声も好きなので
うおお!!!!

曲のイメージ絵

Vtuberの絵を久々に描きました。
いつも創作の落書きなので大体一日で描くんだけど、
二次創作なのでちゃんと資料を見ながら数日かけて描いた
(でも後でピーナッツくん(右)の殻の模様描くの忘れたなと気づいた…。

『Birthday Party (feat. 月ノ美兎)』は歌詞が意味深で、不穏で
自分で色々意味を考えたけど
答えが出なくて 考察を読み漁ったよ。

なるほどね……

委員長(月ノ美兎)が歌詞の意味の予想を
ピーナッツくんに答え合わせしたら合ってた
というようなことを言ってたと思うんだけど、
よくわかったな~さすが。

ピーナッツくんの曲って、なんか刹那的なエモさがあるところ好き
「今」はいつか失くなってしまうっていう
哀しさと勢いがあるというか……

ピーナッツくんの相方のぽんぽこが歌ってる曲『Bokeh』も良くて
そっちもすごい切ない感じで
うわ~~永遠に「今」であってくれ…ってキュッてなる(そこが良い

『刀ピークリスマスのテーマソング2022』
ピーナッツくんが毎年クリスマスに作ってる剣持刀也へのラブソング
(なぜ…?)
こちらも『Birthday Party』みたいな執着心出てて
ピーナッツくんのヤンデレみ好きすぎる。

線画バージョン

委員長の無感情ぽい表情と、
ピーナッツくんのアワアワしてるところを描きたかった
人に見せたら、
「ピーナッツくんが5歳児っぽい体してるね」って言われたけど
5歳児っぽいのか おっさんぽくなってしまったような気もする。
描いてみると思ったより目が大きくてバランスを何度も直した。
口がへの字っぽいところがかわいいのでそうしてみた。

委員長は 夏だから夏服にするか、と思って描き始めて
途中で、ちゃんとブレザーにした方が委員長っぽくて良かったかな~
と思った。また描きたい。
ぽんぽこも描きたい……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?