婚活28

彼との同棲はルームシェア

彼と一緒に暮らす意味を感じられずにいる。
結婚生活なんてイメージできない。
何もかも小さいものも折半で嫌になる。器が小さいやつ。

結局、別々の部屋で一日を過ごしていて、何かを共有することがない。
だって、彼がいらないって言ったんだもん。
ひとりがいいんだって。
リビングいらないって言った。
食べる時間も違い、別々で食べて、自分のことは自分でして、別々で暮らしていた方がいいぐらい。
というか彼が特殊すぎて理解不能、普通じゃない。
イラっとして2~3週間、口を聞かないで過ごした。

服洗わないし、(不潔、汚い、意味不明)
窓がずっと空きっぱなしだし、体臭が匂う?
虫入るからやめてっていったのにやめてくれないし、
無駄に換気扇つけててうるさいし、
うがいの音うるさいし長いし、
無駄に電気つけっぱなしだし、
すぐに皿洗わないで、数日ためまくるし、
とろい、
いつまで皿洗ってんだよ、いつまでシャワー浴びてんだよ、いつまで料理してんだよ、お前ひとりで暮らしてんじゃねーんだぞ!
効率悪い、
夜行性で、私が寝てるのにいろいろ音たててうるさいし、
ケチだし、
冷蔵庫いっぱいにして、私が置くスペースないし、
何もかもが自己中に感じる。

変なこだわりもあるから、私は何もしてあげないことにした。
料理も彼の分はつくらないし、あげない。
クリスマスプレゼントもあげない。
ケーキも買ってあげない。

最近ショックだったのは、私への誕生日プレゼントが微妙だった。
嬉しくなかった。いらねぇって思った。
置く場所ねぇし。
安もんの鏡。
1,990円で通販で売っているような全身用のやつ。
ケーキもなかったし、ケチ。
全身鏡はさぁ、私持ってるんだよね…
実家に置いてて、タイミングみて持ってこようと思ってた。
つうか実家にあるやつのほうが幅もあって、滑り止めもついててあきらかにそっちのほうがいい。
なんでそれを選んだんだろう。
安上がりですませたな。

母の日にも何も送ってなかったし、
実家に帰るのに何もお土産も買っていかないし、
プレゼントをしない人だからセンスがないのかも。
本当、何かとかわいそうな人だ。
何をしたら人が喜んでくれるとかないのかな?
自分の家族がクリスマスプレゼントくれなかったからって、なぜそれを私にもするわけ?
家族内で配慮されてこなかったわけ?
私はプレゼントもらってたから。
出かけたときは休憩してたから。
まじで萎える。
ジェントルマン感もない。ガキ。

もう、部屋の更新が来たら別々で暮らそう。
そのまま自然消滅でもいいぐらい。
子供ができても何もやらなそうなんでもん。
育児費さえも出してくれなそう。
彼は未来のことを考えていない。浅はか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?