婚活23

6月になりました。
暑いです。真夏です。早すぎる。もうバテてます。温暖化止めて。
もう8月の暑さじゃないか。体がついていかない。
年々夏が長くなってないかい?3か月?4カ月?
30度以上は勘弁。

さてさて、実は婚活を始めて1年が経ちました。
こちらのタイトルも始めて1年。実感がありません。
年下君とお付き合いは続いています。
年下君が先のことをどう考えてるかなんてわからないけど、とりあえずワクチンを打ち終わるまではこのままの状態かなぁ…

自分の年齢を考えると結婚とか妊娠をそろそろしないと体力的に厳しいとは感じていますが、コロナがねぇ…問題。
ワクチンを打ち終わってから妊娠はしたい。
いつ打てるかわからないけど…
問題はないとは言われているけど、可能であれば妊娠中にワクチンって打ちたくない。
本当にいつ打てるの!そこ最大のポイント。

私はピルを飲んでいるので妊活をするにはピルを休まないといけない。
生理痛辛いけど…真夏の生理って本当に地獄的に辛いからピル飲みたい。
でも、すぐに妊娠できるわけじゃないし、時間かかることを考えると早めに休まないといけない。

というか、結婚さえしてないのに何でこんなことを言っているかと、年下君が子作りをしたがっているのです。
付き合い始めた当初からちょこちょこ言われてはいましたが、本気なのかわからないから私は順番があるから…といか言って流してました。
だって結婚してからの子作りでしょう?
子供を作れたら結婚なの?作れなかったらバイバイ?
一緒に暮らしてさえもいないし、子供ができたからってプロポーズしてくれるかもわからないし、そんな曖昧な状態で妊活なんてできない。
妊娠してから逃げられたら辛いもん。

年下くんは何を考えているのかなぁ…わからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?