婚活26

10月です。
なのにまだ新しいお家が決まらない。
家無しになっちゃう。
正直、不安しかないのです。
先のことが何もイメージできない。

同棲のことで話し合ってみたのですが、年下君とは全く考え方が違うことが分かりました。
私がイメージしてたもの、一般的な同棲と違った。ショック。
彼のイメージは同棲じゃなくて他人とのルームシェアだった。
冷蔵庫もご飯も別々、二人でくつろぐ空間もダイニングもいらないんだって。
会いたいときに会えればいいんだって。それってつまり毎日は会いたくないってこと?一緒にいたいから同棲じゃないの?
どんどん私の気持ちは冷めていく。

彼は適応能力がないみたいで、今と暮らし方は買えたくないんだって。
折れることも妥協点も取らない。
そりゃ生きにくさ。
彼の中には0か100しかないみたい。
いろいろ決められるのはストレスだという。
決めないっていうのもあなたの勝手なルールだし、それを聞いてる私がストレスになるのはいいんかい!
自分だけがストレスを抱えてる、感じるみたい言い方をされた。
自分勝手だな。

しまいには、別居婚がいいかもとまで言い出した。
子供ができても別居、わたしがひとりで子育てするんだね。

これからどうなるのか、ぜんぜんわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?