見出し画像

雪の日の運転で気をつけること

今日は、雪がふっている。

久しぶりの雪道の運転。
急のつく運転には気をつけなくちゃいけない。

急発進
急ブレーキ
急ハンドル

今日新たな注意事項を発見をした。


雪の日の本屋だ



私はいつも本屋によるとつい本のタイトルを眺めて長居してしまう。

今日もいつもと同じように長居してしまった。

惹かれたタイトルの本を眺めたり、気になった本を買ったり、2021年のスケジュール帳を買ったり。

用を済ませて、外に出ると雪が舞っていた。

車について驚いた。

私の車だけ雪が積もっていた。


あー今日も長居しちゃったな、、、と改めて思わされた。


ワイパーを動かせばサッと雪が退いてくれると思った

が、しかし

凍りついている


あーやってしまった。

凍りを削るか


エアコンつけて溶けるのを待つか


仕方なく、エアコンをつけて凍りを削った。

この車の人、立ち読みで長居しちゃってると思われても仕方がない。


雪の日の本屋での長居は、雪が積もる。


ガラスが凍りつく可能性もある。


注意です!!長居するなら、心しておいてください。


雪の日は、周りの目を気にしない、強い心を持って本屋に行こう。


雪の日の運転をあなどるなかれ。


なぜか、こんなとき本屋で立ち読みだけじゃなくて本を買っておいて良かったとほっとするのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?