#14 RAM WIRE好きなんです。

今日は私が好きな音楽グループのお話です。

RAM WIRE

「2001年に千葉県で結成され、2010年にメジャー・デビューを果たした。ユニット名は「羊たちの絆」を意味する造語であり[5]、「自分たちは迷える子羊であり、自分たちと同じように迷っている人々との絆を築いていきたい」という思いを込めて命名された」(Wikipediaより)

ユーズさん(女性ボーカル)、MONCHさん(男性ボーカル)、RYLL(トラックメイカー兼DJの3人のグループです。

最も有名な曲は「名もない毎日」でしょう!PVのぱらぱら漫画をお笑い芸人の鉄拳さんが書いていることで話題になりました。

私がRAM WIREを知ったのはドラマ「大東京トイボックス」というドラマの主題歌として「夢のあかし」という曲が使われていたからです。(当時テレ東の深夜ドラマにはまっていました笑)

それからたくさんの曲を聞いていく中でどんどんはまってしまいました。アルバムも買いました。とにかく聞きまくっていましたし、今でもよく聞きます。

友達がいるカラオケではあまり歌いませんが、カラオケオールしていて、みんなが疲れて寝てるときとかに一人で歌ったこともありました笑 あの時は若かったな・・・笑

それはさておき、なんでRAM WIREが好きなのか。

とにかく励まされます!

私も何度RAM WIREの曲に励まされたことか。つらいときや苦しいときなんかは特に心にしみます。そして元気になります!歌詞がとにかくいい。少し他の歌手の方と違うというか、なんだか心に響いてくるものがあるのです。あとはユーズさんが歌うますぎる!とにかく、聞いてほしいです。そして共感してほしい!

というわけで個人的おすすめ曲5選行きます。

① 何度も

② 歩み

③ あいだじゅう

④ Beautiful World

⑤ 僕らの手には何もないけど、


こんな感じです!

他にも「役立たず」とか「むつのはな」「ツキカゲ」など好きな曲はたくさんありますが5つ選んでみました。もし興味があれば聞いてみてください!

多くの曲のフルPVがYouTubeにあるのでいつでも見れるし聞けます!

RAM WIREですが、2016年より活動を休止しています。しかし解散したわけではありませんし、年に1回福岡県宗像(むなかた)市で開催される「宗像フェス」でパフォーマンスしています!私自身一度もライブに行ったことが無いので次こそは宗像フェスで生で聞けたらいいなって思ってます。

読んでくれた方でもしRAM WIRE好きな方いたらぜひ いいね や コメント お願いします!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日!

Tomonori


サポートよろしくお願いします!サポート頂きましたら自己投資させていただき、幅広い知識を学んでいきます!