見出し画像

なぜ心は見えないのか?

20年ぶりに、思いもよらず木登りをした。

やれば、できるな〜! と自分自身に静かにガッツボーズ

をした、のーもんだい な アンジェ です。

こんにちは!

子供と一緒に登った木登りは、

小学1年生の娘に『ママ、無理しなくっていいんだよ〜』

と子供に気を遣わせてしまう予想外の結果に(笑)

だって、雨の晴れ間で気持ちがよかったから、ついね木登

りしちゃった。

40代になった私は、木に登る余裕さえでてきた、みたい。

風が心地よく、上からの景色は断然いい!

芝生できれいに整備された公園を一瞬で見渡せたしね。

めちゃくちゃ、爽快!

1時間ほど木の上で過ごし、公園を後にした車内で

小学1年生が急に『なんで、心は見えないの〜?』と突然聞

いてきた。返答に戸惑う、私。

いい答えを考えようとすればするほど、空回りするのが

わかった。。。

正解は1つではない。

人生の選択肢も、複数あるとより愉しくなるよね。

1つのみの選択を迫られた時、まだ迷いがあるのなら、

コイン投げをして一瞬、その時、頭に浮かぶ選択肢をチョ

イスすればいい。

真摯な答えを娘にプレゼントしたかったけど、出来なかっ

たのよね。ま、こういう日もあるさ。のーもんだいよ!

また、子供と木登りを楽しみたい〜。

明日もきっと、よい一日に なるね!

今日も 元気な のーもんだい な アンジェ でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?