見出し画像

三方よし!の理念

今朝も清々しい朝を迎えられていることに感謝!

今日も元気なのーもんだいなアンジェです。

先程お客様とお話をしており、ある大手企業の

三方よしの

理念を教えて頂きました。

三方よし

とは誰かの犠牲のもとに誰かが1人勝ちする

ような考え方ではなない。世界中のどこでも受け入れ

られる「売り手よし」、「買い手よし」、「世間よ

し」を理念とすることで商売の原点に立ち返る考え方

うぁ!

その説明を聞いた時、その場で私は感激してしまいつい大声を

あげてしまいましたが、商売の基本はその通りです。

それを教えてくださった方は 元気なシニア世代の

方で大企業で鍛錬を積んできた方、現在も他社で

お願いされて代表として指揮を取られているそうです。

三方よし、気に入りましてますます商売に精がはいります。

さて、今朝 次女にこの曲を流してほしいと頼まれて

聞いてみますと内容がない歌詞なのですがテンポがよ

く耳から離れなくなりました。

その曲は。。。。

ガチやべえじゃん



「ガチでヤベーじゃん」

「それな〜」

「リアルだな〜」

「それまじ〜」

「それ神の領域じゃん」

と長女と次女の会話はまさにこれらのフレーズのみ

です。それを聞いておるようで。。。

⤴︎の言葉だけで会話が続くことができるというミラクル🌈

知らない世界が広がっていますね。

日々勉強になります。

生まれて初めて頂いた

むかご!

ホクホクして美味でした💓

みなさまにとって今日もよい一日でありますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?