見出し画像

ピンチはチャンス!

『ママ、こちょこちょして〜』

毎晩、下の娘は私とベッドでごろごろして

いるとそういってくる。

ゲラゲラと大笑いしながら、

寝落ちするモードにスイッチをしず〜か〜に切り替える

というのが我が家のパターン。

一日の終わりを、笑顔で締めくくる!

なんて最高!

自分の人生の終わりは、大満足〜!と言って笑って

終えたい!

というのは私の願望。

生きてりゃ、そりゃ〜いい事ばかりではないよね。

一応、なんちゃって経営者の私。

経験値が少なかった時に大きな決断を独断で

しちゃった。

案の定、どん底に突き落とされ

以前は意気揚々としてたのに。。。

信じられないくらいに、笑顔と気力を失くしちゃって

何もかも嫌になっていた。

あ〜そういう時期も

あったよ! っていまでこそ、笑えるのだが

あの時期は1㍉も思い出したくもない、後悔のページ。

私を励まし、私が落っこちた

深い溝から どっこいしょ! と 引っ張り出してくれたのは

家族と親戚のお姉さんの

温かい手作りのご飯の差し入れ。

( 何を食べたのか記憶がこれっぽっちも

ないのだけど、美味しかったゎ〜)

ゆ〜っくりと、確実に元気になる感覚があった。

あの苦い経験があったから、いまの私は

人一倍、周囲のサポートに感謝の気持ちを

惜しみなく正直に表現する。

本当に自分のことがラッキ〜かもしれない! って

思っちゃう。

そばにいてくれる、あなたがいてこそ
私が輝ける。

ところで、私の思考は超ポジティブでときどき単細胞!

おめでたいヤツだな〜と言われる事も多々あるよ。

コロナショックで世界の経済が停滞

し自営業者が苦しんでいる真っ最中。

知恵を絞りだし、みんなで協力しあって

ハッピ〜になりたい、と私は願うね。

独り勝ちより、みんなで オール ウイン!
( 周囲& 協力者 みんなで幸せになる構造がベスト)


ピコ太郎が最近、手洗い動画を発信したね(笑)

「Pray for People And Peace

(人々と平和のために祈る)」と“オチ”を明かした。

PPAP は最高のビタミン剤だゎ!

今日は、地元TV局の収録取材があるよ。

オンエアは1週間後!

新商品のお菓子について、全力で楽しくPRして

いこうと思います!

みなさまにとって、今日も素敵な一日となりましように。

のーもんだい な アンジェ でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?