最後の指を外さなくちゃ

「そういう辛い生き方をしてほしくない」と言われて尚曲がらなかったので、自分は本当に化け物になったんだろうなと思う。

それ自体に後悔があるわけでは無いけども。誰かに望まれた姿でなく、自分がやりたいことをやると決めたので。自分で選んだ結果。誰かにそうされたわけではなく、望んでこうなったのだ。

或いは、今の状態が生まれながらの特性故であるならば、自分は初めから人間のふりをしていただけの化け物なのかもしれない。

化け物は化け物らしく、思い出を味がしなくなるまでしがんで生きよう。僕を取り巻く周囲の皆様が幸せだと感じる瞬間を、偶さかのご馳走とさせていただければ嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?