見出し画像

不労所得を本気で考える

この度、休職するような羽目にあい、
自分が労働する事で得られる所得(労働所得)の
一本勝負のリスクの高さを思い知りました。

復帰した今も会社に行って簡単な業務をして帰る
が精一杯の状態で、以前のようにバリバリと働ける
ことが恵まれた状態だったと痛感する日々です。

このままリハビリを続ければまた働けるように
なる「かもしれない」し、ならない「かもしれない」
また体調を崩す「かもしれない」

出世は諦めたので、金銭面でも飛躍は期待できない

ので、「不労所得」を本気で勉強していきます。
既に投資信託、iDeCo、NISAには手を付けていて、
微々たるプラス額ですが、運用をしています。

新たに不動産投資の勉強をしてみようと思います。
現在の身分上も融資は受けやすい属性にあるので、
まずは手堅い一歩を踏み出してみようかと。
金額も大きいので、事前勉強が大切だと思ってます。

不労所得を膨らませ、労働所得を抑え、
だんだんと不労所得に移行できたらと思ってます。
労働所得にしがみつかないとダメな状況を
解消する事が、最大のリスクヘッジかなと思います。

その為に、基礎知識から丁寧に勉強します。
1〜2年ぐらいで何か成果が出せたらと思います。
焦らずに、でも着実に進んでいけたらと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?