見出し画像

転職エージェントと雑談をしてみると色々と見えてくるものがあるという話

転職するぞ!って訳ではないですが、
転職サイトに登録してると、エージェントから
バンバン連絡が入るので、試しに電話で話してみた。
という話。

エージェントと色々と話しているうちに
自分の市場価値とか世の中の動向とか色々と
(基本、営業トークなので信憑性は?ですが)
見えてくるものがあったり、
相手に話してみて気付く自分の気持ちがあったり、
色々と良い面もあるなと思いました。

別に転職が絶対じゃない人こそ
やってみてもよいと思う、エセ転職活動。

もしやってみて「これはっ✨」と、
思うものがあるならば「面接」という
話を聞く場にも参加してみたら良いと思っている。

やってみることで色々と発見があるので、
転職活動という活動、わりかし万人にオススメです。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?