見出し画像

2月26日、「2022年度漫才新人大賞 予選」

今日の起床は9時50分。頭の中がお花畑になってしまい鳥越アズーリFM間に合いませんでした。話したいことがいっぱいあったのに。。

用意して日暮里に向かう。佐野くんとガストへ行く。一生ボケてくる。

かっこいいの概念全部間違えてる人

公園でネタ合わせ。ずっと二人でふざけていた。舎弟さんにもあきれらるほどに。

2022年度漫才新人大賞 予選ということで会場入りする。

楽屋に入った瞬間から緊張が止まらなくなっていた。いつも緊張はするがそれ以上だった。会場入りしてからの二人でのネタ合わせは笑ってしまうほどふたりとも口が回らず緊張していた。ずっと頭が真っ白。本番前に腕立て伏せをしたりといつもならしないことばかりして緊張をほぐすどころか腕に全く力が入らなくなっていた。ネタは前回の特別賞を取ったときのように僕がネタの順番を構成を決めてやった。今回は読みが外れた。

僕が緊張しすぎた。いつもならここまで緊張しないのに、自分でも驚いた。その後も放心状態になり袖で一人で他の人の舞台を見続けた。佐野くんも誘ったが「悔しくて見れない」と言われて断られた。

楽屋でも本来ずっと話しているタイプだが自分にムカつきすぎて一人黙っていた。結果発表直前くらいに幸せの家の笠生さんの失恋トークで少し切り替えれた。これYouTubeにあげたら絶対面白い。

結果は予選落ち。

佐野くんに謝った。「今回は俺のせいやわ。ごめん!読みも外れた」「いいよ。コンビでどっちが悪いとかないからあわやまる必要なんてないよ」「いや、でも間違ってた事をちゃんと自分で認めたいから謝らせて」「じゃあその気持ちだけ受け取るよ」

二人でラーメンを食べに行く。味なんてどうでも良かったしお腹も減っていなかった。

バジトウフーの山口さんがふらっと入ってこられて励ましてもらった。またご飯行きましょう。

家に帰ってガンバ大阪の試合を見直すが途中で寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?