見出し画像

12月11日、博士の神楽座でのニコ生の運転手、和田彩花さんとのライブの後に和田誠展。

今日の起床は8時半。コンタクトの調子が悪い。朝から昨日河合さんにお土産でもらったブラックサンダーを食べながら用意して高円寺に向かう。

会場に向かう。着くと杉山マネが待っており、控室に行く。昨日の日記を控え室で書くが集中できなかった。書きたいことは沢山あったんだが。日記を上げた瞬間に博士に目の前でチェックされる。恥ずかしい。
「牽制なんてし合ってないわ!!」と言ってはる(笑)

原カント君さんと博士と時間があったので雑談。

画像1

ニコ生の伊東さんがお弁当を差し入れしてもらう。僕の分まであって嬉しい。お弁当界で一番美味しいかもしれない。あまりの美味しさに、博士の食べきれなかった弁当も食べてしまった。アホみたいな言い方になりますが、全部に味がするんですよ。うお串さくらさくというお店のお弁当。

画像2

リハで演者が合流する。和田彩花さんが登場。和田さんの年表トークをしながらGREEの話になる。「懐かしいですよね。昔ダイレクトメッセージでメールアドレスを送ること出来なかったですよね。僕、GREEで出会って好きななってしまってメールアドレスを交換したいってなったんですがメッセージが送れませんってでて結局タテにしてメアドを送ったりしたけどエラーが出まくってアカウントをバンされたんですよ。」「てか、お前誰なんでよ。」と博士が言う。「博士の後輩で、運転手の三木です。」訳のわからないことを和田さんに話してしまった(笑)

画像3

トークが終わって和田さんの生歌のライブに移る。博士に今日起った杉山さんのいいネタを提供。題名は「杉山さんキャメラ事件」

画像4

お弁当、和田彩花さんの方のスタッフの方たちも美味しかったとみんなで言っていたらしくその話で盛り上がる。

ライブが終わり博士ファンの方達と少しおしゃべり。その中にエキストラの帝王マスイさんもいた。なんだか不安そうな顔をしている。「大丈夫でしたかね?」「何がですか?マスイさんどうしたんですか。」「実は少し寝落ちしてしまいまして。」「大丈夫ですよ笑」マスイさんは一番前で見ていて寝落ちしてしまったので博士が気づいていたら失礼をしてしまったと気にしてはったみたい。すみません、心の中で笑ってしまいました。

その後、和田誠展に行く。大行列の人気ぶり。博士も原専さんもワクワクして並んでる間僕はコンタクトの調子が最大に悪くなり片一方を取る。片一方の目が見えないとこんなにも会話に集中できないのか。ツイキャスを博士は始めるが上の空になってしまった。

和田誠展は片方の「マナコ」にしっかり焼き付けた。この展覧会は写真OKなので博士は携帯の充電がなくなるまで撮り続ける。また博士のインスタがカラフルになるだろう。そういや博士「インスタ強化週間」といっつもつぶやいて限定なのかと思いきやずっとやっている気がする。うちの地元のハルヤマの閉店セールと同じことしてる。毎年ハルヤマ閉店セールするけど何年も閉まってない。

画像5

懐かしい絵本も売っている。これ昔読んでたな。

画像6

The Beatlesもある。

画像7

しっかり堪能し、帰宅。博士にバイト代をもらったのでラーメン。浅草キッド見たいけど見れない睡魔が。。。

画像8

明日は東洋館での出番です。

第二回鳥越アズーリFMの動画が上がっています。


この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?