見出し画像

夜は深く、朝はライトに。

昨夜は、子どもたちの寝かしつけをしながら私も一緒に寝てしまった。夜にやりたかったことができなくなってしまうので「やってしまった…」という気もするけれど、たまに長めに寝るのも悪くない。おかげで今日は朝、noteを書いている。夜は深く、朝はライトに。

今朝は一段と寒いので、子どもたちをブランケットでグルグル巻きにして自転車に乗せ、保育園へ送った。家にもどってから淹れるコーヒーがほんとうにおいしく感じられる。

さて、今日もやることをやろう!


今日のイラストは、おだんごさんからのお題で「おばあちゃん」です。私の祖母は早くに亡くなってしまいましたが、幼いときの少ない記憶をたどると、じんわり温かい感情だったので、部屋でゆっくり温まっているおばあちゃんと孫(と猫)を描いてみました。ストーブにはいつもやかんが置いてあったなあ。

おだんごさん、ステキなお題をありがとうございました!

引き続き、お題を募集しております。


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。