見出し画像

言葉にするとダウナーだけれど、いたって平常な週明け。

週明け。転職して2週目がスタート。なんだかんだ、初週は気を張っていたのか、週末は疲れが出た。どこに行くにしても新しい環境ではそうなるだろう。徐々に馴染んで、やれることを増やしていこう。今日はチームからウェルカムを受けて、どきどきしながら働いた。いいチームだ。

新しい環境にいるせいか、いろいろ刺激を受けて、私も何か新しいことをやりたいなという気分もある。最近、読む本がしっくりこないのはそのせいだろう。パズルのピースがはまりそうで、なかなかはまらない。点と点がつながらない。これもそのうちどうにかなるだろう。あたふたする時期だ。

noteのアカウント名を変えようと思ったけれど、変えようと思ったIDがすでに取られていた。なので、ひとまずやめた。それぐらいの意思なのである。とはいえ、ほかにいいものも思いつかないので、そのままにして今日も寝る。

言葉にするとダウナーだけれど、いたって平常な週明け。


今日の絵は、「ウェルカム」なムードを出してみました。最近、すこしレトロなタッチもいいなと思っています。



いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。