見出し画像

【日本に帰るまで残り51日】モロッコ旅行記3日目。

Bonjour! みんちゃんです。

モロッコ旅行3日目はアガディールからMarrakeshへ移動!5人乗りのタクシーで1人150dhsでした!

アガディールからマラケシュまでは車で3時間。
でも、運転手さんが飛ばしまくってくれたおかげで2時間で到着しました。笑

ちなみにこれはホテルの朝食🥞
フェイクのパンオデショコラ🥐笑
フランスのパンのクオリティに慣れてしまったので
美味しい!とはなれなかった。笑
道中はこんな感じでずーっと山?砂漠?
私たちのホテルは中心地からめちゃ離れてるので
じもみんしかいませんでした。
昼はあえてケバブ🥙笑
ケバブはハズレがない。笑
中心地は全体的にマーケットが広がってて
ずっと人混み!!
体を休めに観光地へ。
世界遺産らしい。
色合いが可愛いんだよなあ😍
床のタイルが可愛くて思わず写真を撮りました🤳
こんな柄のお土産もたくさん売ってます。
ここはユダヤ教徒の学校。
ここに入るのにもお金取られたよ💰笑
歩き疲れたのでまったりミントティー!
モロッコの人は体を冷やすためにミントティを飲むそうです。
夜はクスクス!
きっと最初で最後!笑(察してください笑)
エネルギーチャージが完了したらもう一回マーケットへ!
友達がねぎりまくってTシャツ2枚を100dhsでゲットしてました笑笑

マラケシュはマーケット回るのメインって感じで、私向けでした。笑
ショッピング大好きな女の子にぜひおすすめしたい場所!!全部値段が書いてなくて、基本交渉っていうところがちょっと苦手だったけど…笑(私は弱気になっちゃうので交渉向いてない。笑)

明日はラクダに乗るツアーに行きます!!
朝早いのでこの辺で!

Bonne nuit!