見出し画像

【日本に帰るまで残り15日】イタリア旅行記。3日目。

Bonjour! みんちゃんです。

今日はイタリア旅行3日目。
友達のお家の周りをお散歩しました。

ここが友達のお家から一番近いレストラン。
友達のお兄さんが働いていてみたいです。そのお兄さんはなんと今シェフなんですって〜〜💘
散歩してたらこんなかわいい自転車が。
この大自然・・・友達がおおらかに育った理由がなんとなくわかった気がします。
そしてランチは友達のお父さんが作ってくれたブルーベリーリゾット!
一瞬「?!」となりましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
でも味の説明難しい。笑
そのあとは近くの湖に行って、アヒルさん集団に出くわしました。笑
人と自然が共存してる素敵な世界がここにはあったのか・・・
と思うくらい野生の動物がたくさんいます。
そして昨日とは別のジェラート屋さんへ行きました。
ここが友達一番のオススメらしい!
というのもチョコレートがかかったクッキーをトッピングしてくれるから😂
理由が可愛い🤣
そして今日は日曜日だったのでマーケットもやっていました。
「この平たいフルーツ、初めてみた・・・」と販売員のおじさんに言ったら
「ただの桃だよ!(笑) ほら、食べてみな!」と無料でいただきました(;_;)
みんな優しすぎなんだよなあ!!!!
帰ると、軽い夜ご飯が用意されていました。
本当に至れり尽くせりです・・・。

この町は「平和」という言葉が本当にピッタリ。

家のバルコニーに出て、新鮮な空気を吸いながら人様が作った美味しい料理を食べて、飼い猫ちゃんをモフモフする。

世界で一番幸せ者なんじゃないかと思います。
ここまで関わってくださった皆様に大感謝祭したいくらいです。
私が億万長者になった際には、皆様をお呼びして感謝祭を開催します。

そんな日を夢見て今日は寝ます。笑
Bonne nuit!