見出し画像

【日本に帰るまで残り37日】ベスティの家で勉強会。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は、ベスティの家に行って勉強会をしました。
私のベスティは法学部の学生です。他にも法学部のお友達が何人かいるのですが、みんな例外なく異常に忙しいです。

私のベスティももちろん大忙し。毎日授業がいくつもあって、課題もあって、しかも彼女は留学するのでそっちの準備もあって・・・。

そんなに大忙しでも、私と会う時間を作ってくれるベスティ💓
今日は、ベスティの家で勉強するという条件でお泊まり会を開いてくれました。(本当に、二人でひたすら課題を進めるお泊まり会でした。笑)

そして、二人とも互いの母国語を勉強しているので、
2024年3月までに私はフランス語のB1レベルのテストを、彼女は日本語のN2レベルのテストをパスする約束をしました。

嘘ついたら針千本飲ませる系の約束しちゃったので、本腰入れて頑張りたいと思います。
それでは、Bonne nuit!