見出し画像

【日本に帰るまで残り46日】モロッコ旅行記8日目。Blue city Chefchaouenへ。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は、青の街として有名なChefchaouenへ日帰り旅行に行きました!
期待通り、青かったです。笑

私たちはフェズからバスを出してくれるツアーに参加しました!
往復で8時間もかかるという大移動・・・。
でもその価値はありました💓天気が良かったら、もっとキレイだったんだろうなあ。


上から見るとこんな感じ!意外と青くない。笑
でも、街の中に入るとちゃんと青かった!!!
どこもかしこもフォトスポット。
こんな普通の路地でさえ、映える。映えまくる。
ドアの前に絵を飾るってどんな素敵なセンスなの。
こんな感じでこの街の景色の絵がたくさん売っていた!
そして安かった!!
荷物に余裕があれば買っていたところですが、ライアンエアー様はそんなこと許してくれません。
ここが街の中心!レストランがひしめき合っていて、お客さんの奪い合いです。笑
ひたすら声をかけられるので、軽くあしらうようにしましょう。笑
帰った後は、ムスリムの国では珍しいお酒を提供しているお店へ。
私は飲みませんでしたが。笑

青の街の滞在時間はたった4時間。
でも小さな街なので十分満喫できました。正直青いこと以外に他の都市と違いはないので、私としては日帰り旅行をお勧めします。笑

明日はモロッコラストデイ!
風邪はまだ治りません!!
それでは、Bonne nuit!