見出し画像

【ジャーナリングRPG】バーチャル・スルーハイカー:Day7の記録

5月のエンデュランス・チャレンジの最終日に盛大にすっ転んでから、1週間経過。事件現場に舞い戻って足元の再確認などしたものの、そんな足を取られるような出っ張りとか無いのに……本当に何故あれほど盛大に転んだのだろう? ちゃんと受け身を取れたと思っていたのは自分だけのようで、未だに右肩と右膝が痛い。
ともあれ、6月はハイキングの量を増やして1ヶ月かけてダメージを抜いていきたいところ。

■ Day7の記録

これまで通り4エントリーで1回分のエントリーにしようかと思っていたが、記録が積みに積み上がってしまっているので一気に行く様に方向転換。

Day7用の記録3回分

「1回目:7.57km」+「2回目:6.53km」+「3回目:7.01km」= 21.11km

今回も不調トークンを受け取ることはありませんでした。あれ、累計走行距離25kmはイージーモードだった?? まぁ、プロンプトを確定するために、あらかじめ分けておいたDay7のカードをオープンします。

  • 1枚目のプロンプト「♠️6」:『最悪を受け入れる』/ 食料1枚回収

  • 2枚目のプロンプト「ジョーカー」:インタールード

  • 3枚目のプロンプト「♣️Q」:『束の間の相棒』 / ギア2枚回収

◆ インターリュード

良いことも悪いことも、日常を超越した様な本当に特別で忘れがたい瞬間があります。ジョーカーを引き当てたらそれを自由に物語へ取り入れます。リソーステストは基本的に行いません。

おっと、どうしようかな??? 次のエントリーで何が起こったのか書くことにしましょう。

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。