見出し画像

【ジャーナリングRPG】バーチャル・スルーハイカー:Day1エントリー

アプリで記録したラン&ウォーキング3回分の記録を元にDay1に印象に残った3つのプロンプトが決まりました。行動判定なども行なった結果、日荷の能力値は「【ギア】3、【食料】2、【意思】4」の現状維持。行動判定には失敗しましたが、♦︎のカードに付属された効果で事無きを得ました。

★ Day1エントリー

ポイ捨てされていたマスクに躓いたのは、実体験だったりもします(苦笑
本当マジ許すまじ。

日記の中に登場している「トレイルボックス」、ハイカーが不要な食料やギアを提供したり持っていく事ができる共同の箱……なんだそうです(ルールブックより引用)

日記の中でダメになってしまったトレイルバーはこんな感じ。2022年になってから、リュックに忍ばせていたプロテインバーの代わりに自分でトレイルミックスバーを作るようになりました。プロテインを混ぜているわけではなく、オートミールを炒って、火を止めずにミックスナッツ+ミックスシード+ドライフルーツミックス+バナナチップスを混ぜ合わせたら(ちょいちょい塩を振ったり)火を止めて蜂蜜とピーナッツバターを混ぜ合わせる。麦芽水あめを加えたらもう一度火をつけて手早く混ぜ合わせたら、成形して粗熱を取った後に冷蔵庫行き。それで切り分けたら完成。実物は美味しくいただいております、はい。


よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。