見出し画像

開催ゲーム実績:届かない手紙

  さて、ここからは2020年になって開催してきた執筆RPG・手紙LARPのモーメントをnoteの方にも残していこうと思います。

 Twiplaで募集した最初のゲームは、アンナ・アンスロピーさんという海外のゲームデザイナーさんが作った執筆RPG『届かない手紙』です。

◆ 概要

 舞台は近代化された世界(WW1ぐらい?)で、外国では戦争が激しさが増して自分たちの住んでいる地方にも近づいてきました。周囲の人には「今すぐ疎開すべきだ」とあれこれ言われますが、あなたは送るつもりで書けていなかった手紙執筆に取り掛かることにしました。

◆ 何を楽しむ?

“キャラクターになりきって誰かに手紙を1通書くという試行錯誤を楽しむゲームです”

 勝敗を決めることを目的としていません。あくまでも雰囲気・キャラクターになる体験を楽しむゲームです。可能な限り、便箋を用意し、ボールペンや万年筆など使ってみたい文房具を駆使してください。

画像1

◆ 参加者の手紙


よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。