見出し画像

【ジャーナリングRPG】バーチャル・スルーハイカー:Day2-3回目の記録

雪が降るぞーっと週に2回も言われたからか、2月から始まった仕事に慣れるのに一杯一杯なこともあったため、これまで慣れ親しんだルーチンリズムが崩れてしまった。早朝ランから深夜ランに戻すことも考えないとなぁ。

■ 追加されたギア

靴です!!(目を逸らす)
はい、すいません。正体はこれです。

私が履いているビブラムのファイブフィンガーズを履いているブロガーさんが、「ベアフットシューズの入門編には良いよ、これ」とオススメしていたので購入して実際に使ってみました。

うん、靴幅はシャープだけどソールも厚めで、多少整備されていない山道でも苦もなく歩ける。独特の履き心地でゆるランはできるけど、これは何度かやらないと慣れなさそう。履き心地や足の解放感、グリップ力は個人的にはビブラム圧勝だけど、踵の調子が悪くなってソール厚めの……ってときはこれでも良いと個人的には思う。

ビブラムのファイブフィンガーズでも、もしもの時に使える軽アイゼンを持っておきたいなーと思って購入したのはこれ。

https://www.e-mot.co.jp/naturalspirit/product.asp?id=231

これを付けると走ることはもちろん出来ないが、今の時期の雪が溶け残った山道を歩く安心感は倍増する。……私が住んでいるところがまったく積もらなかったのに油断してハイキングワークへ出かけたら、さっそく役に立ちました(笑

■ Day2-3回目の記録

さて、Day2の記録も出揃ったので判定をしていきます。

「1回目:8.13km」+「2回目:6.6km」+「3回目:6.98km」= 21.71km

今回も不調トークンは得ないで済みました。では、Day2のプロンプトをオープンしてみましょう。あらかじめ分けておいたDay2のカードをオープンします。

  • 1枚目のプロンプトは「♠️K」:『安楽椅子気象予報士』/ リソースの整理

  • 2枚目のプロンプトは「♠️7」:『嵐』 / 【食料】テスト(成功)

  • 3枚目のプロンプトは「♦︎A」:『思考がドツボにハマる』/ 【意思】テスト(確認中)

♠️は晴天の日から雨や雪の日まで、天気にまつわる思わぬ出来事やチャレンジ表すカテゴリー。これにも約20個のキーワード群が用意されていて、絵札の目標値は10扱いとなります。

では、どんなことを書いたのかは……次回のエントリーにまとめてみることにしましょう。

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。