見出し画像

【ジャーナリングRPG】バーチャル・スルーハイカー:Day4-3回目の記録

■ そしてお知らせ

shing yin khor さんのライブメールゲーム 『Remember August』 でジャーナリングRPGの一つの遊び方を体験してもらいたく、ファシリテーターを務めてみることにしました。その参加申し込みを3/27で終了しました。さーて、遊ぶ準備をするぞー。

■ そろそろ、ウォーキング(トレッキング)も再開しないと

総距離とはいえ、ようやく30km走に成功しました。あれから手を加えたのは靴下と、補給計画。

  • [+8km] 8km地点:水、ラムネ(ブドウ糖)

  • [↑+8km] 16km地点:アミノバイタル、ポカリ、ラムネ(ブドウ糖)

  • [↑+7km] 23km地点:ジェル、水、ラムネ(ブドウ糖)

  • [↑+4km] 27km地点:水、塩タブレット、ラムネ(ブドウ糖)

  • [↑+3km] 30km地点:ポカリ、糖分、ラムネ(ブドウ糖)

意識的には、30km!!!!!!!!というより8kmランを4本というイメージでした。ずっと8kmで刻めれば良いのですが、補給を始めると次の補給への間隔が短くなっていくのがちょうどイイ。運動量が増えることによって体温が上昇して時間と共に諸々な消費量が上がるのかしらね?

今週か来週の晴れた日にお花見ランを決行したいところだけど、なかなか天気予報が当たってくれなくてグヌヌとなっているところ。来週に期待かなぁ?

■ Day4-3回目の記録

では、Day4の記録も出揃ったので判定をしていきます。

「1回目:8.21km」+「2回目:7.23km」+「3回目:7.26km」= 22.7km

今回も不調トークンを受け取ることはありませんでした。順調、順調。ではプロンプトを確定するために、あらかじめ分けておいたDay4のカードをオープンします。

  • 1枚目のプロンプト「♣️6」:『似たような道』/ ギアを1枚回収 [効果なし]

  • 2枚目のプロンプト「♦︎7」:『計画外の0』/ 意思テスト(成功)

  • 3枚目のプロンプト「♠️2」:『トレイルマジック』 / 食料を1枚回収[効果なし]

おっと、プロテインバーを補充して行ってくれたNPCが再登場しますね。

では、どんなことを書いたのかは……次回のエントリーでまとめてみることにしましょう。

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。