見出し画像

【ジャーナリングRPG】バーチャル・スルーハイカー:Day6-3回目の記録

ハーフマラソンチャレンジも無事に終えて、本来やりたかったハイキングに戻ろうと思ったものの今週は天候が不安定な事もあって山の方へは行っていない。その間にハーフマラソンに近い距離をもう一度走っていた。

理由は、Twitterで見かけたドムドムハンバーガーの新商品。

せいぜい10kmぐらいだろ? と思って、まだ走った事がなかった玉川上水緑地を試走してみた。玉川上水の川沿いは未舗装だけど整備された土道で、足裏に優しく走りやすい。緑も多くて木陰も多いから、日中走ることになったら具合良さそう。

で、上の新商品は美味しかったす。ちょっとタルタルも南蛮の甘酢も濃いなーと思ったけど、岩下の新生姜の味がそれを見事にさっぱりめにまとめてくれている。少し細く刻んであると、もっと良いかも。

■ 靴のことを少し

サロモン SENS RIDE4』を履いて走ってから、膝やら股関節などを少し痛めてしまったと書きましたが、どうやらYouTubeの動画を見て購入したインナーソールに原因があったらしい。もう一度ショップに行って店員さんのお話を聞いた話を聞いて、インナーソールを元々のモノに入れ直したら、走りやすくなって負荷が軽減された感じがする。これなら、使っていけそう。
悪い印象を持ってすいませぬ、靴よ。

■ Day6-3回目の記録

では、Day5の記録も出揃ったので判定をしていきます。

「1回目:8.46km」+「2回目:8.38km」+「3回目:6.47km」= 23.31km

今回も不調トークンを受け取ることはありませんでした。そろそろ自分で距離コントロールできているのか不安になってきました。ではプロンプトを確定するために、あらかじめ分けておいたDay6のカードをオープンします。

  • 1枚目のプロンプト「♦︎Q」:『HikerTrashの知恵』/ リソース再調整

  • 2枚目のプロンプト「♦︎K」:『トレイルの伝説を作る』/ 意思を2枚回収

  • 3枚目のプロンプト「♠️A」:『食料切れ』 / 食料テスト(絶対失敗・【幸運】を発動)

この【幸運】は、各能力値のテストにおいて1度だけ、失敗を成功に変えることができる。7日目を過ぎた後に設定されている「ゼロディ」になると再度、【幸運】が使用できるようになる。現状はギアに関する幸運を使っていたので、これで2つ使った事になる。7日目が何事も無いと良いが……。

このキャラクターは、本当に食糧難があるなぁ(' ' ;

では、どんなことを書いたのかは……次回のエントリーでまとめてみることにしましょう。ちょっとネガティブ回になるかも?


スルーハイカーは、愛情の言葉としてお互いを「HikerTrash」と呼ぶことがよくあるらしい。直訳して理解しようと頭を捻らせてました。おーう、なるほど


よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。