見出し画像

【ジャーナリングRPG】Bookmark Tarot Tutor Day.18

MtGのリーディングを試みてみて、気づいた事がある。普通のタロットに比べてかなり要素が多く、自分の狭い思慮のせいか使っているカードのエキスパンションのおかげなのか、四季の表現が豊富な気がする。特に春と秋?
うーん、冬はアイスエイジとかあるから……やっぱりエキスパンションのおかげかな?

そのことでもう一つ思い出した事がある。新しい神河がサイバーパンクモチーフだったのだが、それの発売記念日にそのカードを使ってLARPイベントをしたカードゲーム店があった(海外の話)

それを探しているんだけど、一度ブログとかのデータが全部消えてしまったのでイベント名がわからない(地団駄

さて、本題へ行こう

18/20。象人の家族……なんですよね!?

140字小説Ver

獣の影響が無くなった事で、この街と海岸線の街の中間地点にある隠し宮殿の封鎖が解けたらしい。そこはエルフの領域なのに、神派の異なる聖女様の力の一端を広く撒き散らす中継地点にしていたそうだ。

樹人の身体を持つエルフ巫女の案内で宮殿に入ると、犀人が出迎えてくれた。

象人の家族なのに……犀?


忘れてた、自分では思い付かない様な種族も豊富(笑
では、また後ほど


よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。