見出し画像

【Cyberpunk】ハッカーは、借金精算の夢を見るか?【Day.3】

成功報酬を前借りしたヤバイ額の借金を背負ってるハッカーを演じるジャーナリングRPG『RIGGED』。

実のところ、このゲームをやるのはこれで2回目。前回プレイしていたとき、粗訳したデータをどこに保存したのかど忘れしてしまったがために……改めて訳し直しながら遊んでいるのです。
また、初手が「ハートのA」だったこともあり、今回は最初からクライマックスモードとなります。

なので、一応“攻略記事”は存在しています。話のネタ程度ですが、今回の記述に登場させています。

画像1

画像2

引いたカードは「ダイヤのQ」と「クラブのQ」正気度は1点減って「28」になりました。このMiningチェック(1D6を振って6を出したら成功)を10回成功させると、ゲームクリアとなります。

画像1

コラ、借金の総額を質問するなよ。……もちろん、ICの一角だ : ' (

このビズが終われば、Mr.ジョンソンが用意してくれた特注リグ ( なんと、T.N.Nの“エアロンダイト” ) もオマケでもらえる。
このビズが終わったら、しばらくサイバー稼業とも距離が置きたいから売却かな。
セーフハウスのローン返済に当てたいところだよね。

実は、メガコーポ【ホウコク】へのビズも経験があってね。立地良し、設備良し、メイド・ドールやバーテンも可愛い(ここが重要)。
だから、思い立ったらGood Day DA!!
はいはい、どうせ Silly&Silly。でも、『ブラックボックス』の断片は発見できた。



よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。