見出し画像

【ジャーナリングRPG】バーチャル・スルーハイカー:ゼロディエントリー

ノマチ・イネムリ

アプリで記録したランorウォーキング3回分の記録を元にエントリーを書くのがこのジャーナリングRPG。だけど、Day.7とDay.8の間に「ゼロディ」というスルーハイカーにとって完全休養日が設定されています。

ここで何をするかというと、

  • 【幸運】を再度使用可能にする

  • 能力値(減った分も含め)再度シャッフルして再配布する。その際、ゲームから1枚必ず除外する。

という準備を行う。まぁ、旅を始めてから時間が経過しているため休息日に休んだとしても全てが万全な状態になるわけじゃない……ということですね。

ここまでの事を踏まえて、日荷の能力値を「【ギア】2/2、【食料】4/4、【意思】2/2」と振り直しました。いや、食料運なさすぎるんですもの。

★ ゼロディエントリー

今回実際に作ったトレイルバーが、本当に酸味がないウスターソースみたいな味がするんですよ。混ぜたミックススパイスの内訳を確認すると、ウスターソースに使われているスパイスが全部入っているという奇跡のマッチぶり。ドライオレンジがそこまで柑橘類の風味を発揮してくれなかったので、次はピールにしようかなぁ??

■ 現実のプレイヤーは?

5月のエンデュランスチャレンジ最終日に転倒して負った負傷が、正直完治していない状態です。ですが、ひとまずの目標は『年末にトレランで箱根ガイリーンを制覇する』に定めることにしました。気温が高すぎることもあるので夜ランにシフトしつつ、7月中にトレランデビューを高尾周辺でしようと思います。台風がやってきませんように(-人-)南無南無。

バーチャル・スルーハイカー用のバーチャルレースも、その準備に向けての対応へシフトさせようと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ノマチ・イネムリ

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。