見出し画像

2/1週の気になった未訳ジャーナリングRPGやソロプレイTRPGなど

ノマチ・イネムリ

毎週月曜日にウェブ検索やらTLを眺めて、メモっておこうと思ったのをツイートしてぽいぽい放り込んでいたんですが……良い加減まとめないと。ということでNoteの記事の肥やしにしていこうぜ(w


【目隠し×サントラ×卓上LARP】

インタラクティブなサウンドトラックに導かれて、 目隠しをして1942年のベルリンで の逃亡者グループが置かれた状況を感じながら遊ぶ卓上LARP「Prima Vennero」。日常生活への洞察、政権への抵抗、抑圧、登場人物と彼らに関わる遺産の物語。

https://shop.chaosleague.org/product/prima-vennero-gioco-di-ruolo-a-occhi-chiusi/

【宇宙ノーム?】

郵便LARP!? 宇宙ノーム(ドワーフ?)のキャラクターとなって所属するする惑星ごとのポストカードを使って他の惑星(4つ)との交流を試みる「WELCOME TO SPACE GNOME SPACE」。最終的には4枚のポストカードが届いてゲーム終了っぽい。

https://www.patreon.com/posts/welcome-to-space-39863382


この週は見事にサボっておりますな、私(あはは

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ノマチ・イネムリ

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。