映画の思い出

#映画にまつわる思い出
このタグに合わせて思い出深い映画を三つほど

「きっとうまくいく」

人生初のインド映画でした。加えて、複数人で見た初めての映画です。
インド映画特有のダンスシーンに「なぜここで!」とツッコミを入れたり、誰かが見つけた伏線回収を共有したりなど、人と映画を見る楽しさを教えてくれました。
作り込まれた内容にも感銘を受け、映画そのものも大好きです。
笑って泣ける映画「きっとうまくいく」
みんなで見ましょう。

「マイ・エレメント」

彼女とディズニーホテルに泊まった次の日に鑑賞しました。ディズニーの世界に浸ったまま見たこともあり、2人で号泣。そして周りのお客さんも号泣。館内が暖かい空気で満たされていました。映画館内で一体感が生まれた作品です。改めてディズニーが好きになりました。
ピクサーのあるあるを切り取るセンスの良さを実感した映画でもあります。

「午前10時の映画祭」

これ自体は映画のイベントですが、私を映画好きにしてくれたとっても思い出深いものです。
「午前10時の映画祭」は昔の映画をいろんな場所でリバイバル上映する企画です。大学生の時、家の近所でやっていたのでよく行ってました。
過去にサブスクで見た作品も上映されていたのですが、映画館で見るとまた違った感覚を味わえました。"映画館"で映画見る楽しさを教えてくれた企画です。
この企画にハマった私は、休日の朝になると自転車を走らせて映画館に行くようになりました。

映画は自分を新しい場所に連れて行ってくれる素敵なものです。
これからもたくさん映画の旅をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?