見出し画像

買ってよかったもの2020

今年も、買ってよかったものをまとめました!
家にいる時間がぐっと増えたので、家での生活がちょっと快適になるようなものを選んでいくのは楽しかったです。

ワイヤレスイヤホン(Anker)

完全ワイヤレスは気になっていたものの「ぜっっったい落とす」と思ってたので避けていました。
けれど家で仕事をするようになり、「仮に落としても家の中なら見つかるはず…」と試しに買い替えてみました。音楽を聴きながら仕事をするようになったこともあり、とても重宝しています。ちなみに耳につけていて落とすことはありませんでした。よかった。

お値段も一万円を切るお手頃さで音質もよく、コスパのよい品です。

あつまれ どうぶつの森

過去作もずっとやっていた大ファンなので、新作はすっごく嬉しかったです。買っている方も多く、通信をしたりSNSで他の人の島を眺めたりと、今まで一人でひっそりとやっていた時とはまた違った感じで楽しめました。

冬の時期が大好きなので、今もめっちゃ遊んでます。

iPad pro

お絵描き好きには最高!
今まではペンタブを使ってパソコンで描いていたのですが、ipadを導入してからはサクッとお絵描きできるようになって超快適になりました。

コーヒードリッパー(カリタブラック TSUBAME)

年明けに買ったのですが、シンプルなデザインが気に入っています。使い心地もよくて、コーヒーを淹れる時間がさらに楽しくなりました。
ネットで買いましたが、現在在庫切れみたいです。二子玉の蔦屋家電の店舗でも売っていたので、あるかもしれません。

こちらのスタンドと合わせて使っています。

無印良品 収納ケース

無印良品にもたいへんお世話になりました。色々無印で揃えたものも多かったのです。服をごっそり捨てたので、衣装ケースも新しくしました。

今まではちょっと大きめの衣装ケースを使っていたのですが、深いケースを活用しきれずきれいに収納できていませんでした。浅めのケースだと取り出しやすくなって快適です。キャスターもつけたので、引き出して掃除もしやすいです。

他にも色々あった気がしますが、とりあえず思いつくものを書いてみました。こうしてみると、そんなに買っていないかも…?8割ぐらい家にいたからそりゃそうだ。という気もしますが。

生活の中の、イライラするほどではないプチストレスを解消していくとすごく心地よくなりました。来年も、家にいる時間は多くなりそうなので、引き続き生活を少しずつ見直していきたいなとおもいます。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、じぶんの心が休まるものへ使い、またnoteを書く時の励みにしたいと思います。