見出し画像

はじめまして。どうも僕です♥

僕は2023年現在、折り紙を折ったり、タロット占いをしたりしてます。
ポコチャで配信しながら折り紙作品を紹介したり、視聴者さんを占ったり。
You Tubeでも動画を少しづつ投稿してます。

ブログでもよかったんですが。
その仕組み上、ここでも文章等を展開していければと。

僕の経歴をサクっとまとめますね。
幼少期からものつくりが好きで。
ふしぎの海のナディアというアニメと。
エジソンの伝記を読んで。
エンジニアに憧れを持ちます。

機械いじりが大好きだったので。
工業高校を受験するも落ちる。
工業高校しか頭になかったので、滑り止めはギャグで普通科の大学進学コースを受けていて、そっちが受かってしまい。
高校3年間はかなり無理して勉強して大学の理工学部に進学。

エンジニアと理科教師の二択で大学に入った私は。
バイト代でパソコンを買い、家庭教師もしていた。
そこでインターネットにハマり。
インターネットで中高生の世話をする感じで
Skypeだったり、ブログだったりで情報発信してた。

過労で入院し、就活失敗。
地元で職を転々とするが、
インターネット、いわゆるライブ配信とかSNSだけは
軸をぶらさずに続けていた。

知的障害の叔父が脳梗塞になったりで
24時間つきっきりで介護を強いられ
まともに仕事できなくても、
片手間でライブ配信とかSNSをしていた

令和になったタイミングで
ものつくりの楽しさを
折り紙という形で広めていこうと
1年かけて準備して いざ出陣と思ったらコロナ禍。

それでもめげずにSNS等で作品の写真を投稿してたら。
JapanExpoParisというイベントの運営さんから公式に
出てみたいかとオファー。

2022年、パリで展示販売してきました。

まだ国内の展示会はコロナ禍で厳しいので
2023年現在はポコチャでライブ配信しながら
バイトをする生活。
2024年には少しづつ折り紙教室なんかをやって
収益をあげていく予定。

という僕です。
僕が思ってること考えてること。
役に立ちそうなことなどを、You Tube動画も交えて
ここにまとめていきます。

よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?