見出し画像

PKvsEVA-8

皆様ごきげんようぬ~ぶです!

今回はピースキーパーとEva-8どちらが良いかについて書いていきます。

結論から言うと好みですが僕はPKを推します。


PKの利点と欠点


利点・・・一発のダメージが大きい。対複数に強い。建物やドーム等の障害                物が絡んだ時強い。チャージショットも中距離でそこそこ使える。

欠点・・・5発しか撃てない。コッキングが入るとだるい。外すとカスダメ。


総評すると何もない場所だと少しきつい。99ダメが2回出ても紫アーマー以上は倒せないのが少しつらい。

ですが安定して当てられると強いのと障害物が絡むと一方的に大きいダメージを与えられます。

あとフルパで3人ピーキーのフォーカス食らうと本当に一瞬で溶けます。(赤アーマーの鉄壁キャラでも一瞬です笑)



EVA-8の利点と欠点


利点・・・かなりバフが入ったのでボルトついてなくても連射出来ます。
1v1で紫ボルトついてたらまず負けません。今シーズンの最強武器の一つでしょう。

欠点・・・対複数には厳しいかもしれません。あと障害物絡んだ時ピースキーパー相手には少しきついです。


総評 これといって弱点はないくらい強いのですが建物とかでピーキー相手に1v1は少し厳しいですかね。

EVA3人フォーカスもかなり強いし1v1で平地とかだと最強です。

当てるコツはフリックで狙うより連射が早いぶんトラッキングして当てる意識を持つと当てやすいかもしれません。

紫ボルトついてるとほぼ連射武器ですからね(笑)

どちらも最高に強いんで今期のセカンダリはPKかEva-8に決まりですね!

よろしければサポートお願いします!