Yusuke Nishimura

株式会社フィードフォース。ショート動画に特化した動画制作支援サービス「TATE-PRO…

Yusuke Nishimura

株式会社フィードフォース。ショート動画に特化した動画制作支援サービス「TATE-PRO(タテプロ)」の事業責任者です。動画マーケティング、SNSマーケティングに関するノウハウや最新情報を中心に、その他ビジネスやキャリアに関わるコンテンツも発信します。

最近の記事

  • 固定された記事

広告運用と向き合った3年10ヶ月を振り返る

2019年2月に運用型広告を軸としたマーケティング支援会社であるアナグラムに入社し、計3年10ヶ月を過ごした。先月からはグループ会社のフィードフォースに移籍し、運用型広告の実務からは離れて新たなトライをしている。 2023年の正月早々ふと思い立ち、アナグラムでの経験を振り返ると共に、年末年始のタイミングで自身のキャリアについて考えている方が何か参考になることを書ければと思い、自分にとって初めてのnoteを書いてみることにした。 前置き学生時代の就職活動時の自分は、今思い返

    • 社会人として一目置かれる(かもしれない)テキストコミュニケーション術

      テキストコミュニケーション力は現代のビジネス必須スキルコロナ禍で急速にリモートワークが普及し、社内外のコミュニケーションが「口頭 & 対面」から「テキスト & オンライン」へと変わりました。この流れはコロナが収束した現在、そして今後も一定残り続けるでしょう。 一方、テキストコミュニケーションについて会社で体系的に教わる機会は意外と少ないです。敬語の使い方やメールのマナー等は研修で教わることも多いですが、ビジネスを円滑に進めるための文章の書き方についてフィードバックされる機

      • 「中学生でも分かるChatGPTのキホン」をChatGPTに聞いてみた

        ※6/1:「ChatGPTとプライバシー」の項目を追記しました この記事を書いた背景現在インターンで働いてくれている学生に業務でChatGPTを活用してもらおうと思ったのですが、学生側がほぼ予備知識なく「なんか名前を聞いたことはあります」くらいの状態だったため、まず「ChatGPTとは何か?」「どうやって使えば良いのか?」を1から伝える必要がありました。 それをやるなら、自分でわざわざテキスト化するよりもChatGPTに聞いたほうが早いだろうし、対話を全部見せて参考資料に

      • 固定された記事

      広告運用と向き合った3年10ヶ月を振り返る