見出し画像

テーマ曲

頭の中の音楽。
NO MUSIC, NO LIFE.
どこかのレコードショップ(いやん、今レコードショップとか言わんよね。CDショップっていうんかなw)のキャッチじゃないけど、その年、その月、そのタイミングで自分の中に流れている音楽がある。

30代で激務が続いていた時は、心の暗黒時代で脳内で音楽が流れるスペースもなかったけど、そういえば子どもの頃から今までずっとあるなぁと、最近ふと思って。

音楽って不思議で自分のテンションやマインドと一致しないと聞けないんですよね。
音って振動によるものだから、身体で受け取れる受け取れないがあるんだろう。

最近の私のテーマ曲はAdoさんが歌う「私は最強」(映画「ONE PIECE」は残念ながらみていない・・・)
すこぶる気持ちが良い。
胸が開いて呼吸がしやすくなる。

そして、毎回ブワっと涙があふれる歌詞がある。
「さぁ、握る手と手 ヒカリの方へ」
これ聞くたびに心がフルフルする。
フルフルフルフルっである。

私が望んでいるなにかに連動してるキーワードだったんだね、
と、歌と曲にのった波動が心に届く。

きれいごとかもしれないけど、一人ひとりの私は最高!の気持ちが集まって、世界が幸せになればいいって思う。

○○くてごめん、と戦いと恨み節を垂れ流してる場合じゃない。

みんな最高で最強!
わたしも最強!

https://youtu.be/sk1Z-Hqwwog

【追伸】
ちなみに、昨年1年は中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」だった。
めっちゃくちゃしんどい一年だったけど、気持ちを支えてもらった歌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?