見出し画像

【9月分sold out】あなただけの最高の1日を一緒に綴る。伴走サービス「my bestday planner」始まりました。

※2022年9月いっぱいトライアル期間中につき、ご参加いただけるのは「my bestday note」または「最高の1日を考えるノート(オレンジ&茶色表紙)」をすでにお持ちの方が対象となります。お持ちでない方・お申し込みができなかった方は10月までお待ちください。

画像11

9月分はsold outとなりました

この度、私の運営するmy bestday shopからあたらしいサービスをリリースしました。

- my bestday planner - 一緒につくる最高の1日プランデザイン

このmy bestday plannerは「朝起きてから夜寝るまでの最高の1日をわたし古性のちと専用の質問シートを使用して、一緒に考え、そのための実現アイディアや過ごし方、チャレンジすることを洗い出していく伴走プラン」になります。

一言で言えば「一緒に書こうよ」の1対1で私と参加してくださる方で、オンライン上でやっていくサービスです。
構想だけは随分長いことあたためてしまったのですが、なかなか実行に移せずにいました。少し生活も仕事も一区切りしそうなタイミングで「今かな」と思い立ちリリースできたのでとてもとても嬉しい。


1人より一緒に。人生の道標をつくる作業を。

画像1

「朝起きてから夜寝るまでを綴る」は私のライフワークのひとつで、これまでも繰り返し取り組んできました。2021年6月にはノートのプロダクトとしてじぶんジカンさんのもとで制作。そこから独自のブランドラインとして独立をしています。

過去に書いた朝起きて、夜寝るまでの最高の1日

このコツコツ続けてきた「朝起きて夜寝るまでの最高の1日を考える」のライフワークは、私の人生を確かに変えてくれた。
だけれどこれは書くのにも、考えるのもエネルギーを膨大に使ってしまうので、つい後回しになってしまうことが多い。

だってこんなことやらなくても毎日は普通に楽しいし、というか他にも目の前にやらなきゃいけないことが日々沢山沢山ある。
未来に思いを馳せている時間を取ろうと思い立っても気づけば時間がさらさらと流れていってしまってたりする。

画像2

だけれど歯や体や心にチューニングが必要なのと一緒で人生にも調整がやっぱり必要なのだ。
都度メンテナンスをしていかないと、気づいた時には全然想定と違う場所にいるのだと思う(それにすら気づかなかったりもする)

わたしの場合今世何がなんでも旅をしながら生きていきたい というちょっとトリッキーで、普通に今の毎日をくり返し生きているだけだと叶わなそうな目標があったので、定期的に取り組めていただけできっと、それが無ければ今も一度も書いていない気がする。

ならば一緒に。
ひとりでタイミングを見つけるのが難しいのであればふたりで。

そんな思いでこのサービスを立ち上げました。


my bestday planner の流れ

画像3

基本オンライン上でやりとりをします。
step6まで大体1ヶ月ほどのイメージ。

step1. 登録したメールアドレスに最高の1日を考えるための
質問シート(googleドキュメント)がmy bestday shopから届きます。

step2. 締切日までに質問シートをmy bestday shop宛に送ります

step3. もう少しだけ肉付けしてほしい部分に1つずつコメントを入れて質問シートを返します

step4.
もう1度質問シートに書き足していきます

step5. 締切日までに質問シートをmy bestday shop宛に再度送ります

step6. 仕上がった質問シートのPDFをお送りします
世界にひとつだけのオリジナル my bestday planのできあがり。

画像6

質問シート。伴走しながら仕上げていきます。


my bestday planner に含まれるもの

画像5

・質問シートをふくめたサンプルテキストのDL
・講師 古性のちの質問シートデータ
・質問シートのやりとり(オンライン)
・自分だけのmy best plannerPDF(ワークショップが終わったのちお送りいたします)

画像4

プラン終了後お送りするデータはSNSに上げてもらったり、印刷してお守りのように使ってもらってもOKです


やりとりする講師 : 古性 のち

画像7

○ 古性 のち(my bestday shop オーナー)
現在約20万人のファンを抱える自身のSNSでは写真と言葉を組み合わせた作品の発表をはじめ、暮らしに関するコラムやエッセイを展開中。「最高の1日を考える」を6年ほど前から実践し、2021年6月にノートプロダクトとして発表。半年に1度のペースで書いている。
SNS: https://twitter.com/nocci_95

サポートにはじぶんジカンさんが入ってくれます。


こんな方にトライしてほしい

画像8

・my bestday noteや to me pocket bookを持っているけれどなかなか書けない方
・書いてみたいけれどきっかけが欲しい方
・誰かと一緒に壁打ちしながら進めたい方
・人生の指針を作ってみたい方
・最近なんだか人生もんやりしているな...な方

それ以外にも「書けるけれど壁打ち相手がほしい」「誰かの意見を聞いてみたい」みたいな方もぜひ。


トライアル募集開始は8月30日 21:00~

画像9

募集は本日21:00〜。初回は15名限定で「my bestday note」または「最高の1日を考えるノート(オレンジ&茶色表紙)」をすでにお持ちの方が対象となります。
(10月からは一般開放していく予定です)

画像10

忙しい毎日。少しだけの余白を、一緒に人生をチューニングする時間に使ってみませんか。

それではまずはお待ちしています。

今日も良い1日を。


-----------------------------------------

- my bestday note(旧:最高の1日を考えるノート)


- to me pocket book(最高の1日を紐解くためのQ&Aブック)



いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。