名称未設定アートワーク

6月出会った「世界のときめくもの」 vol.1

Twitterを中心に発信していた、6月に世界で出会ったときめくものをまとめてみました。突然更新してみたくなったので書いてみた。ので、気まぐれ更新だけれど、毎月さらりとでもこんな風にまとめてご紹介できたらいいな。
それではどんっ

1. TruffleBAKERYさんのフルーツサンド

三軒茶屋に二店舗目ができた(本店は門前仲町)TruffleBAKERYさん。ここのフルーツサンドを何気なく買ったのですが、これがもう美味しくて...!たまらん...ってなりました....

6月だけで3回リピートしてる。ぜひ、極上フルーツサンド味わってみてください...見た目もときめく...。

 

 

2. ナチュラルローソンの台湾茶シリーズ

ナチュラルローソンの台湾フェアで見つけたカップタイプの台湾茶。お散歩途中に立ち寄った時に。めちゃくちゃ可愛くてしっかりリピート対象になりました。

私コーヒーが飲めないので、こういうの本当にありがたい...。しかも、台湾茶ってなんでこんなに良い香りなんでしょうか。お気に入りは白桃です。

カップじゃなくてパッケージタイプも!お土産にもよさそう。

 


3. 廣榮堂武田さんのNoritakeコラボきびだんご

実はこれ、岡山のカフェ CCCSCDさんでお茶していた時に隣で進行していたプロジェクト。大好きなNoritakeさんのコラボということで楽しみに待っていたのだけれど、ついに6月発売になりました。


かわいいたまらん。岡山駅周辺や、CCCSCDさんでも買えるっぽいです。どうしても欲しい人はオンラインでぜひ!(私も取り寄せようか迷っている...)

 


4. フードデザイナーにしむーと作る「ときめきDrink」

自作でごめんなさい。フードデザイナーのにしむーと「見ても作っても飲んでもときめくやつ作ろう」ってなって始めたやつです。最高にかわいいです。

目指すは「なるべく無添加 / 自然の着色」で作るときめくドリンク。こちらはそのうちinstagramアカウントを作ったり、イベントをやろう!という企画があるので、皆様にお届けさせてください。
一緒に作っているにしむーはこちら

 

5. スパイス&スーパーカップでつくる「スパイスバニラアイス」

「なんか違う工夫でアイスを食べたいな」から生まれた子。
こんな手順でできます。さっぱりするので、夏にオススメしたい。

1. コンビニでスーパーカップを買う
2. ブラックペッパーをぱらぱら
3. お好みでピンクペッパーやカルダモンも砕いて添える
4. 爽やかアイスの出来上がり

ちなみに私は3種のスパイスを使っていますがブラックペッパーだけでも十分に美味しいです。おためしあれー!


6. .colony1周年「#秘密の扉の向こう側」パーティフードたち

先月は、私の主催するコミュニティ .colonyの1周年だったのですが、ケータリングが...ときめきすぎて全員感激してました。

photo by - もなみん

ケータリングを作ってくださったのは、フードを「きたじまかな」さん、スイーツを「ヤマモトサキ」さん。ドリンクは同じく運営チームの「よぴこ」ちゃんがしてくれました。
心ときめくお料理のご依頼は、ぜひ彼女たちまで。

 

7. 表参道でテイクアウトできる和食「日々薬」さんのお稲荷さん

普段原宿・表参道に行くことが多いのですが、なかなか和食不足になるのですよね(私が見つけられないだけ...?)そんな時にオススメしたいのが、日々薬さん。

お出汁しみしみの大根とか、ちょっとしたお惣菜とかもテイクアウト可能なのが嬉しい。


代々木公園からもそんなに遠くないし、何個か持って和食ピクニックもいけそうです。最近お昼はお世話になることが多い。お昼オープンだよ。

 


8. その他ときめきパトロールで出会った6月のときめきたち





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいたお金は、次に書くnoteの活力として使わせていただきます....!

今日も良い1日になりますように*
115
フォトグラファー / 物書き。珈琲ブレイクのようなホッとした時間を綴ってます

コメント1件

こんにちは。私とは全く書かれていらっしゃるものは違いますが、どれもこれも 美味しそうです。(笑)食いしん坊なので すぐ 試したくなります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。