見出し画像

【毎月お届け】「美しい日本語と写真の待ち受け」定期マガジン始めます

1.8 追記: 
・iPhone11「雪の果て」を修正しました。
・DLに言葉なし・背景のみの待ち受けを追加しました

こんにちは。古性のちです。
あけましておめでとうございます。
年が明けましたね。わたしの今年の抱負は「目の前のことを丁寧に」です。
この言葉には実はいろんな意味が込められているのだけれど、それはまた別の機会で。

さて、2020年はこれまで「世界中で撮影した写真」と「季節を肌で感じるための美しい日本語」を合わせたiPhone用の待ち受けシリーズをTwitterにて不定期に展開してきました。

言葉は普段創作している以下の作品のものから、季節にあうものを選出しています。

こうしょう

押し明け方

次縹


本当に気まぐれに作り始めたものだったのですが、自分が旅した軌跡と、心ふるえた言葉達が誰かの生活の中におじゃましていることや「こんな世の中だけど少しだけ前向きになれます」と言葉をかけていただけることが増え、たくさんの人に喜んでいただき、正直めちゃくちゃうれしかったです。

画像6

スマホのように、何度も1日に目があうものは、ふと元気が出るものとか、心豊かになれる要素が入っていたら嬉しい。そんなことをおもいながら写真や言葉を選んでいます。

これからも変わらずに届けていきたいし、良いクオリティのものを手元に届ける活動を続けていきたい。そして本当に大切にしてくださる方に向けて思いを込めて作っていきたい。

そんな思いがあり、2021年からは定期マガジンという形で、言葉と共に待ち受けを、きちんと定期でお届けしていくことにしました。
あとは、クリエイターとして背筋を伸ばしていきたいなと。そんな想いでいます。

毎月450円で4つの待ち受けとショートストーリーをお届けします

画像5

毎月第1週目を目安に、世界中で撮影した写真と言葉の4枚の待ち受けと、その背景にあるショートストーリーを配信します。撮影の話や、なぜこの写真を選んだのか。どんな気持ちでシャッターを切ったのか。そんな話を合わせてお届けしていきます。

配信頻度: 月に1度
お届け内容: 待ち受け4枚ともっと季節が好きになるショートストーリ or エッセイ
参加方法:定期マガジン(https://note.com/nontsu/m/m0533d26debc4)を購読
価格: 毎月450円
現在対応サイズ: iPhone6-8 / iPhone11 
※ 背景のみの素材も用意してあります。サイズが合わない方はこちらであれば問題なく使えるかと思いますのでご検討ください。
※ おやすみしたい月は、都度お手数ですが解約をお願いします


- 美しい日本語と写真の待ち受け

7月の待ち受け

前回つくったもの。清涼感あふれる写真と、涼しくなる日本語を組み合わせています。日本語は忘れたくない日本語シリーズから。


画像4

言葉ありの待ち受けサイズはiPhone6・7・8( 1334×750)とiPhone11( 1792×828)に対応。それ以外はもしかしたら言葉の部分が切れてしまうかもしれませんが、調整で使える場合もあります。
言葉なし・写真のみの待ち受け素材追加しました(20210108追加)

※要望が多い場合はAndroidサイズも検討しますが、現在はiPhoneのみ配信中です。


- もっと季節が好きになる、写真や言葉にまつわるショートストーリー

画像7

その季節の代表的な行事や、出来事を一緒に添えて言葉をお届けしていきます。待ち受けと合わせて味わってもらえたら、きっともっと季節が好きになるはず。

エッセイ

古性が綴りたくなったらショートエッセイになることも。どちらかを一緒に配信させてください。どちらがその月に届くかは開けるまでのおたのしみにしてもらえると、楽しいかもしれません。


1月はこの4枚と写真の背景ストーリーをお届けします

ここまで読んでくださりありがとうございました。
まるで服を着替える様に、気持ちや季節に合わせて待ち受けを変えながら、ぜひ美しいひととき一緒に過ごせたら嬉しいです。

iphone11シリーズ

iPhone11 ver

iphone8と7

iPhone6-8 ver

以下よりマガジン登録をしていただくと、DLが可能です。
※記事単発でも450円で購入できますが「継続するよ!」な方はマガジンが楽なのでおすすめです。

また、マガジンの売り上げの一部は日本自然保護協会に寄付させていただきます。ご了承ください。

ここから先は

412字 / 5画像 / 12ファイル

¥ 450

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。