見出し画像

旅する日本語と写真たち

現在noteで開催中のコンテスト「旅する日本語」のお題にあがっている言葉達を、勝手に写真と編んでみた。本来はお題にそって旅にまつわるエッセイを投稿するものなのだけれど、並んでいる言葉達がとても美しかったので写真でこそっと参加してみました。

ちなみに去年は私もエッセイでこっそりと参加させていただき、短い言葉から妄想を爆発させて物語を描くのが大好きなので、とてもとても面白く書かせていただきました。今年もこのハッシュタグにたくさんの思いが集まってきているのをみて、読みながら何だかわたしも旅しているような気持ちになったなあ。入選者は羽田空港にパネルとして飾られるそうです。

ということで、今年は外野から好き勝手に、言葉から連想した写真たちと編んだものを置いておきます。楽しかった。

素敵な企画をありがとうございました。

画像1

いこみき

ねいせい

気散じ

ほうが

生一本

喉鼓

そですれ

いろふし

むつぶ

いやたつ




いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。